あなたは海の底

飛び込んだ海の水は
冷たくて 柔らかくて
アブクの中に沈みました
夕日がきれいです


マサカサマになった 双眼鏡をのぞいたら
私の未来は見えますか? あなたは海の底

近況

というわけで今日の曲は知る人ぞ知る名クソゲーである「ムーンライトシンドローム*1のED曲から。

不意に思い出して聞いてみましたがやっぱ名*2曲です。マイナーなのが信じられない。


  • ニコニコ大辞典

最近は「〜動画」よりこっちの方をメインに見てる気がします。

Wikipediaのようにハイパーリンクで辿ってくとたまーに秀逸な記事が出てきて、じゃあ動画も見てみようっていう構成の妙がね…*3

インターネットに日常的に触れてる人でWiki系のものに(たとえ一瞬でも)はまったことのない人はいないと言っても過言じゃないからね。

  • 土曜21時から22時台の日テレ

銭ゲバ」を毎週見てるわけですが…これよくこのご時世・この時間帯に放映できてるなぁって感心するほどの出来。*4

日テレってたまーに超アグレッシブなドラマ作る気がする*5

で、そのままの流れで「エンタの神様」を見るのですが、相変わらずひでぇ。

ネタのレベルの落差が前より酷くなってる気がする。*6

今では「どんなに自分が笑えなくても客席はがんがん笑ってる」っていう、あの独特な空気感みたいなものを楽しむものだと、そう思うようにしています。

*1:トワイライトシンドローム」を狂気方面だけに突っ走らせたらこういう感じになるのかねぇ?みたいなストーリーのADVゲーム。

*2:「迷」成分も少し内包されてますけども。

*3:この前張ったやつの原曲はそもそもは全く別の項目から「Windows」という項目に飛んでたどり着いたものだし。

*4:倫理的・ストーリー的な意味で。

*5:女王の教室」とか「最後の弁護人」とか。

*6:後半のほうは結構プロい人がネタやってくれる確率が高い。あとはほぼランダム。