Private Laughter

都心へ

いつも使ってる駐輪場にも情報化の波が来たのかどうか知らんが、定期のカードがIC化されていた。

コインパーキングみたいなシステムになって見てくれは格好いいが自由に出入りできなくなったので面倒と言えば面倒。

で、バイトの給料振り込み用の口座を作りに笹塚*1に。

口座を作るときに「じぶん銀行」をやたらプッシュしてくるのはなんなんだ。

とりあえずKDDI&MUFG必死だな、と。

せっかく都心のほうに来たので案の定アキバに。

行く途中で偶然中央線の古い電車を見る。なんか自分が中央線*2乗るたびに見てるような気がする。そんなに本数残ってないと思うんだけど…。

トラタワ*3に行ってキーボードマニア*4やりまくり。剣の舞とCASSANDRAが楽しすぎる。

*1:京王線新宿駅の手前

*2:今日乗ったのは黄色い電車のほうだけど

*3:駅徒歩5分くらいの場所にあるゲーセン。音ゲーフロアに弐寺が6台ずらーっと並んでる光景は圧巻。

*4:2オクターブ分の鍵盤(ダブルプレイは4オクターブ分)でキーボードを演奏する音ゲー。良曲揃いなんだけど難易度が非常に高いのでシリーズが止まってしまった不遇の作品。