バイト研修 in 新宿

例のバイトの研修のためにまたまた西新宿へ。

13:00〜19:00の6時間ぶっ続けで個別指導とはなんたるかを教え込まれる。

一応、以前やってたことはあるけど良くも悪くも*1非常に緩い教室でやらせてもらっていたのでかなり勉強になった予感。

ま、一月もしたら忘れちゃうんでしょうけどね。

隣で研修受けてた人が何気に同郷*2だったのでびっくり。

で、勤務地は出来れば南大沢か(京王)堀之内が希望だったんだけどよりによって稲城に。*3

分からない人に一応説明しておくと、南大沢と京王堀之内は2〜5分くらいで行けるけど稲城はそこから更に10分くらいかかるのです。

遅刻*4できねぇじゃん!

*1:7:3くらいの割合で。

*2:といっても一関(僕の出身地から100km近くは離れてるのでほとんど宮城県)出身らしいので同郷と言って良いのか言葉に詰まるけど。ぶっちゃけ岩手は広すぎるので例え盛岡出身でも「え?盛岡のどこ?」って聞くのが通例。

*3:いや、確かに「最悪、京王線沿いならどこでも…」とは言ったけどね。どうせ交通費出るし。

*4:正確に言えば「寝坊」。いや、塾だから朝早くからとかは無いけど。