コノユビトマレ

知らない人ばかりで 街ができてるとしたら
この世界は とてつもなくでかい孤独のカタマリだ

カレーを作った人は天才

…に違いない。褒めて使わす。

ということで次の奨学金が来るまではカレーライスで凌ごうかと思います。

普通は角切り肉を入れますが僕はバラ肉を入れます。*1

気になるニュース

五輪のオーバーエージ枠撤廃を FIFAブラッター会長

国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は1日付のブラジル紙グロボで、原則23歳以下の選手で争う五輪でオーバーエージ(24歳以上)選手が3人まで認められる規定は非論理的として撤廃すべきだと主張した。

現状では夏季五輪と欧州リーグの開幕時期と五輪の後にあるEUROが被りまくりなので欧州のプレイヤーサイドとしては煩わしいことこの上ない制度であったわけだ。*2

そういうわけで、要するに…

FIFAサイド→U-20W杯*3と(普通の)W杯との間の純粋な「U-23W杯」的な物にしようぜ!
IOCサイド→できるだけスター選手集めて金を稼ごうぜ!

っていう攻防なんですね。わかります。

あと、次回の五輪はサッカーの故郷イギリスはロンドンで開かれるわけだけど…イギリスの代表はどうなるの?*4

*1:主に資金的な面で。でもこれはこれでおいしいよ。

*2:しかも南米サイドはA代表のトッププレイヤーを容赦なくガンガン持ってくるから欧州サイドとしては結構頭が痛い問題だったはず。

*3:旧称ではワールドユース選手権。

*4:サッカー全く知らない人に一応説明しておくと、イギリスのサッカー代表は歴史的な配慮から地域ごとに4つのチームに分かれてます。ドリームチームフラグktkr?