今期放送のアニメ視聴予定

せっかくリアルタイムで沢山見られる環境*1にいるんだし…ってことでこっちに来てからずっと深夜アニメを見続けてます。

別にアニメが特別好きな訳じゃない*2ですが…音楽やらゲーム関係に固執せずメディア関係の物には一応全てアンテナを張り巡らせておこうかなぁ…くらいの感じで*3

2chの実況スレを見つつ楽しむのが基本的な視聴スタイルです。

  • 月曜
    • RIDEBACKtvk
      • マッドハウス制作とあって作画が非常に綺麗。劇伴も軽快なダンスミュージックっぽいのが多くて良い感じ。あとはストーリー的に変な展開に行かなきゃ良いけど…。
  • 水曜
    • とらドラ!TV TOKYO
      • 1クール目から継続視聴。こっちは明らかに変な方向に行きそうだなぁ…。
  • 木曜
    • TBSの例の時間帯
      • 明日のよいち!」と「CLANNAD AFTER STORY」。どっちもあんまり興味ないけどこの時間帯は起きてることが通例なので…(金曜午前に授業がなかった)。
  • 土曜
    • tvkの以下略
      • 正直なところ何やってるか覚えてない。と言うのも、この時間帯は0:00から3:00までずっとアニメ(情報番組&30分アニメ×5本)という(ある意味)魔の時間帯*4。去年やってた中では「ケメコデラックス!」っていうのが面白かった。前クールからやってる「とある魔術の禁書目録*5」が割と面白そうな展開になってきた(ような気がする)。
  • 日曜

*1:tvkの0時以降はガチでアニメかテレビショッピングしかやってない。

*2:もちろん嫌いでもない。

*3:巷でテレビ離れが叫ばれてる中、バラエティもニュースもドキュメンタリーも、とジャンル全般に渡って積極的に見るほう…だと思う。ま、姉弟揃ってテレビっ子っすからね。

*4:こっち来た当時番組表見てぶったまげた。界隈では「tvkアニメマラソン」とか揶揄されてるらしい。

*5:禁書目録」は「インデックス」と読むらしい。

*6:要するにクローゼット。

*7:彼氏彼女の事情」という少女漫画。「はまったら一気に読んじゃう」と父親も絶賛。

*8:その当時姉貴は県外の大学にいた。