ロケットマンデラックス

ゼミの新年会(≒お食事会)の後、去年の秋頃からお世話になっている方が毎回出ている三宿のクラブ(Web*1という名前らしい)へ行く。

ロケットマン(=ふかわりょう氏)が毎月第三金曜日にやっている「ロケットマンデラックス」というイベントである。クラブの防音扉を開くといきなりふかわ氏が普通に酒飲んでたりするので初めて行く人はたまげるかもしれない*2

クラブというとなんか訳の分からないエレクトリックなミュージックがガンガンかかっててヤバいにーちゃんやらチャンネーがごろごろ居るというのをイメージするかもしれないが、最近はそうでもないらしい*3。純粋に音楽とか酒とかが好きな人が集まって、ある人は踊ったり、ある人は座って煙草をふかしてるような感じである。

特に、このイベントはあのふかわ氏が出るとあって、悪く言うとミーハーな、よく言うと割と普通っぽいノリの良いにーちゃんやらチャンネーが中心なので初めてでもそこそこ楽しめるイベントだと思う*4

そんなわけで、第三金曜とその次の土曜が暇なら一声掛けてくれれば連れて行きますよ、とか言ってみる。

*1:間違っても「World Wide Web」のWebじゃないよ!

*2:この前ブラジル人の友達を連れて行ったらやっぱりたまげてた。ちなみにワタクシはもう慣れてきた。

*3:キャパの大きいでかいハコとかだとまた違うかもしれんけど…(例えばagehaやってるとことかね)。

*4:かかる曲も一般人でもどこかで聴いたことがある曲が多いし。